イメージ

怒濤の忙しさであっと言う間に「帰国」から2週間・・・。

信じられない早さでまさにタイムスリップ感覚。この感覚ばかりはなかなか伝えにくいが、強いて言うならテレビを見てたら知らぬ間に眠ってしまって朝5時40分に突如目が覚めたようなくらいの速さ。

そんな訳でホントは帰国後すぐに書こうと思っていたネタをもったいぶりながら今ここに披露する事を決意しました。

オーストラリアと言えばコアラ。コアラと言えばさりげなく有袋類。有袋類と言えばこれまたオーストラリアを代表する動物、そう、カンガルー。

誰でも知っているが、日本ではそれほどなじみのない動物でもある。知人らと話をしているうちに、どうやら日本ではカンガルーと言うと「凶暴だがかっこいい動物」だったり、「ピョンピョンはね回るかわいらしい動物」と言うイメージがあるらしいと言う事実にたどりついた。

もしかしたらこのブログを読んでくださっているあなたも、カンガルーに対してその様な認識を持っているかもしれない。

ところが。奴らは決してそんな動物ではない。そのようなイメージとはあまりにもかけ離れているのだ。カンガルーたちにその様なイメージを持ち続けたい人はここで読むのをやめることをお勧めする。また、一度でもカンガルーと実際に触れ合ったことのある人にとって、これから先の話は当たり前すぎて何の面白みも無いことも付け加えておく。以上を了承の上読み続けてほしい。

カンガルー。
彼らはかっこよくもなければ、かわいらしくもない。

一言で言い表すならこれほど的確な表現は他にはない。

奴らは・・・・!
続きを読む>>
日記 | permalink | comments (64) | trackbacks (0)

帰国

更新がだいぶおろそかになっているが、6日月曜の夜にオーストラリアから帰国した。実質あちらにいたのは4日半ほど。実に短い旅だったがなつかしい友人たちとの再会は嬉しかった。

ちょうど夏真っ盛りの国から冬の日本に戻ってきて8000kmと言う距離を文字通り肌で感じることとなる。「帰国」と言う言葉に無意味にかっこよさを感じる。「月曜の夜に帰国した男」。かっこいい。こんなかっこいい気分を独り占めするのは罪だ。何せ「帰国」することじたい滅多にないのだから。

そこでおもむろにポケットから携帯電話をとりだす。帰国後に取り出す私物が個人所有の通信機器なんて、毛が生えていた頃のショーンコネリー並にかっこいい。そして「ただいまメール」を送信しようと言うのだから我ながら天才的にクールなアイデアだと思った。

ところが・・・。メールを送る相手が思い浮かばない。よく考えれば僕は友人が少ない。いや、友人はたくさんいるのだがメールを送るほどの相手は少ない。

しばらく考えていると1名の人物が頭に浮かぶ。その人物にメールを送るべく親指で本文を作成。

「たった今戻ってきました〜〜〜〜」

などと打っているうちに重大な事実に気が付く。良く考えたらこいつにはオーストラリアに旅立つことを話していなかった。旅立つ連絡をしていないのに、突然「ただいまメール」とはいかがなものだろうか。まずは「行ってきますメール」を送るのが筋って物だろう。しかし戻ってきてしまった今、「行ってきます」は時すでに遅し。仕方がないのでこいつはシカトすることにする。いや、相手はこの時きっと僕のことなど考えてもいないだろう。それなのにシカトなんて実に一方的かつ迷惑はなはだしい話だ。

そしてしばらく考えるとまた1人の人物が浮上した。そうだ。こいつにはちょうど仕事の話もあったのだ。と言う訳でメールを送ってみる。

・・が、しばらくしても返事がこない。「帰国した男」のかっこよさを共有したかったのにこれでは虚しいことこの上ない。と思っているとしばらくして僕の携帯電話がメールを受信し始めた。

Eメール受信中 1/100件

100件!!!?僕の帰国を待っていた人がそんなにいる訳がない。まさか・・・。と思う僕の予感は的中した。受信したメール100件全てが「迷惑メール」。これだけたくさんメールが来て、1件も本当の用事が無いとは・・・。しょんぼりしているとさらにまた携帯がメールを受信しはじめる。

Eメール受信中 1/58件

ま・・・まさか!結局その後に届いた58件も全てが「迷惑メール」。不在であった6日間(機内滞在含む)にこれだけの迷惑メールが来ているとは。恐るべし迷惑業者。そのがんばりを何か他の事に活かせないのか。

その後も10件ペースで次々と届き続ける迷惑メールの嵐に僕の携帯電話はその持ち主よりもずっと多忙に振る舞い続けついにはバッテリー切れと言う形で力尽きた。

身を削って意識を失うまで仕事をし続けた携帯電話。その姿は間違いなく「帰国した男」よりもかっこよかった。
日記 | permalink | comments (82) | trackbacks (0)

Australia

Australia kara koushin desu.

demo nihongo ga kakenai...
日記 | permalink | comments (97) | trackbacks (0)
1/1
キヲクドロボウ予告-トリウッド版

▲撮影(Bカメ)とVFXを担当しました

▲テンプレートのコーディングを担当しました

▲オープニングムービーのCGを担当しました

▲パッケージイラスト、オープニングムービーを担当しました

▲ちょびっとだけCG合成を担当

▲ちょびっとだけCG合成とタイトルを担当

▲CG合成とタイトルアニメーションを担当

▲ちょびっとだけCG合成を担当

▲僕の弟くんの2nd.アルバム。お気に入り。

▲僕の弟くんのアルバム。かちょいいー。

▲僕の弟くんの参加アルバム。イイす。