<< 連想 | main | Australia >>

牛への執着

吉野家、牛丼首位転落[YOMIURI ONLINE]
だそうで。

だから言わんこっちゃない。再三忠告してきたのに聞こうとしないからだ。今でも堂々と「牛丼」の看板をかかげるその姿に白けた視線を送る人々に気づかなかったとでも言うのか。

今年頭。まだ牛丼が日本から姿を消すちょっと前。競合の[松屋]は即座に「豚めし」と言うメニューを出した。それはOSメーカーが新しいOSを出す時の戦略にも似た、牛と豚の隙間をシームレスに埋める見事と言うよりは必然的な処置だったように思う。そんな中[吉野家]はマーボー丼やらカレー丼(これが非常に不味い)やら、なんだか焦点ボケしたメニューを下手な鉄砲の様に連射。松屋に遅れること数ヶ月してあたかも自分が考えましたとでも言わんばかりに自信たっぷりに「豚丼」を市場に投下。

早い物で今年ももう終わりに近づいている。そうこうしているウチになんと、[松屋]は中国産の牛肉を見つけ、「牛めし」復活!負けちゃいられん[吉野家]の打ち出したメニューは!?

焼肉

何故だ。。。。何故なんだ。何故そこまで来て「牛丼」が出せないのだ。なんだか天然ボケみたいで面白いぞ[吉野家]!でもやってることが良くわからん。まあ「牛焼肉丼」もそれはそれで美味しそうだけど。

※ちなみに牛丼首位に躍り出たのは[すき屋]です。
※[松屋]の新「牛めし」には何故かタケノコが入ってます。
B級食文化 | permalink | comments (78) | trackbacks (0)

この記事に対するコメント

P-38 Blog | 牛への執着
moheifljit http://www.g5bc9meii20c07z49793xwaj1134wq6ps.org/
<a href="http://www.g5bc9meii20c07z49793xwaj1134wq6ps.org/">amoheifljit</a>
[url=http://www.g5bc9meii20c07z49793xwaj1134wq6ps.org/]umoheifljit[/url]
moheifljit | 2021/05/11 08:09 PM
P-38 Blog | 牛への執着
[url=http://www.g1h237a70l0ss267b7si7xer2vo6ua13s.org/]uebtgkbjq[/url]
ebtgkbjq http://www.g1h237a70l0ss267b7si7xer2vo6ua13s.org/
<a href="http://www.g1h237a70l0ss267b7si7xer2vo6ua13s.org/">aebtgkbjq</a>
ebtgkbjq | 2021/05/11 08:09 PM
Greetings! I've been reading your web site for a while now and finally got the courage to go ahead and give you a shout out from Atascocita Tx! Just wanted to tell you keep up the excellent job!
ゴヤール バッグ http://www.jjcollectionjapan.com/goyard-renqi
ゴヤール バッグ | 2013/10/31 05:28 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://p-38design.chicappa.jp/blog/sb.cgi/14
この記事に対するトラックバック
キヲクドロボウ予告-トリウッド版

▲撮影(Bカメ)とVFXを担当しました

▲テンプレートのコーディングを担当しました

▲オープニングムービーのCGを担当しました

▲パッケージイラスト、オープニングムービーを担当しました

▲ちょびっとだけCG合成を担当

▲ちょびっとだけCG合成とタイトルを担当

▲CG合成とタイトルアニメーションを担当

▲ちょびっとだけCG合成を担当

▲僕の弟くんの2nd.アルバム。お気に入り。

▲僕の弟くんのアルバム。かちょいいー。

▲僕の弟くんの参加アルバム。イイす。